ここから本文です

《艦これ》 皆さんはあ号作戦は普段いつ頃クリアしてますか? ケースバイケース...

cfc********さん

2019/5/1707:50:16

《艦これ》
皆さんはあ号作戦は普段いつ頃クリアしてますか?
ケースバイケースだとは思いますが、大体何曜日頃ですか?

閲覧数:
129
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/5/1718:07:15

水曜日前後。月曜火曜の勤務次第です。
あ号作戦は出撃36回・S勝利6回・ボス到達24回・ボス戦勝利12回が達成条件なので、「今も昔もボスへ24回行くかどうか」です。それ以外の条件はおまけです。
なので、戦果稼ぎで周回するだとか、遠征のためにキラ付けのために出撃するだとかが当てはまれば消化するし、当てはまらない人は消化しないと思います。

私個人はキラ付けのために1-1出撃、戦果稼ぎのために4-4出撃するので、さほど苦労しないです。

  • tik********さん

    2019/5/1721:45:00

    書き忘れましたけど、4-4周回がメインになったので、東方任務と並行で消化してます。
    北方任務は3-3で消化してます。3-3を選んだ理由は4-4の編成を生かして、あまり変えず周回できること、い号作戦を消化するための敵空母がそれなりにいること、戦闘回数が少なめなのが理由です。戦果も悪くない。

    あとは3-3は二航戦、4-4は五航戦(とGotland)が来るので対空素材に困らない、というのがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2019/5/1722:14:17

基本、月曜日には終わらせるようにしてます。
デイリー南西諸島+い号で5回、1-5を2回、その後北方で5回、あとは1ー1を12回。
これに5ー2空襲マスを12回で完了。

kit********さん

2019/5/1721:10:27

速いと水曜。遅くても金曜には終ります。
ここんところ東方任務も並行してるんで水曜には終りますね。

gfk********さん

2019/5/1715:08:51

こんなの聞いて何の意味が有るの?

早ければ月曜日に終わるし、終わらないで一週間経つことあるし。

aru********さん

2019/5/1712:31:52

終わった事が無いなぁ

ome********さん

2019/5/1710:41:12

早い周では月曜日の11時。16時までには
ろ号も終る。気合入れてると東方・北方も
全て初日で終わり。

2軍を狙う時のペースは、毎周こんな感じ。


普通にのんびりやる時は木曜日頃かな?
土建やってたときには、あ号どころか
デイリーすらも怪しい状態でした。

仕事の種類次第ですね。