ここから本文です

会社が9時始業の人いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1707:52:47

会社が9時始業の人いますか?

例えば、それで8時30前に来てる人って何してるの?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1709:29:26

9時始業の会社はかなり多いと思いますよ。

30分前どころか、1時間前でも来ている人は来ています。
自由時間なのでコーヒー飲んで新聞やネット見ていたり、始業時間まで寝ていたり、あるいは仕事を先に始めていたり、いろいろです。
その時間に朝食代わりの軽食を食べるとかもしていますね。

「自由時間」ですから給与にはなりませんが、それでも仕事を前倒しでしたい人もいますので、軽く今日の業務をし出しているひとは多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/5/1709:34:00

自由時間です。
満員電車を少しでもずらそうと早めに出てカフェで一息と言う方もいます。
会社に来る前はカフェに行かないと切り替えられないからダメって方もいますよ。
遅くダラダラ残って無駄話されるより早くに来られて話している方が好感は持てますね。

gep********さん

2019/5/1708:18:17

早出もしくはフレックスタイムで仕事。
新聞読んだりスマホ見たり。

早出と残業を比較した場合、上司の指示がない場合は早出の方が労働時間として認められにくいとされています。
所定就業時間の延長としての残業と違い、なんとなーく仕事が始まるから。

従いまして、早出して準備作業を含む仕事をするときは、上司にきちんと決まりがあればそのときまでに、なくても前日までに開始時刻を告げることです。