ここから本文です

部分矯正をしようと考えています。 私は、習い事をしているのですが、年末に発表...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1708:55:50

部分矯正をしようと考えています。
私は、習い事をしているのですが、年末に発表会があり、なるべく早く歯並びを綺麗にしたいのと、学生なので自分で分割で払える範囲が部分矯正だったので決め

ました。
私の歯は、上は前歯の1つが若干斜めに向いているのと、下の前歯の2本が少し奥にずれています。
先日、初診にいってきたのですが、部分矯正をすると隙間がない所に削って並べるので、綺麗にU字の歯並びにはならず、前歯部分だけ若干U字よりも前に出ると言われ、出っ歯になるのではないかと不安です。
上の前歯の斜めのせいで、口を閉じて寝転んだ時、その部分だけ開いて歯が見えています。
もし、上も下も矯正した事によって、少し前にでて、口が閉まらないのではないかと思っているのですが、部分矯正をされた方、詳しい方、教えていただきたいです。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/2301:04:26

>部分矯正をされた方、詳しい方、教えていただきたいです。

あくまでもケースバイケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tht********さん

2019/5/2314:02:20

口が閉まらなくなる可能性も有りうるでしょう。
歯の位置や傾斜等個人差がありますので、知恵袋では判断できないでしょう。
矯正歯科を受診して相談しましょう。