ここから本文です

病院の仕組み?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1711:25:18

病院の仕組み?

にてついて質問です。

夜中にワクチン未接種の余所の犬に怪我をしてA病院の夜間にかかりました。
そのときは消毒をしてもらい、傷口に悪化がなければなければ再診の必要はないといわれました。

その後、破傷風の予防接種を受ける事を検討した方が良いと知人に言われて病院にかかろうと思ったのですが、仕事の都合で夜間でかかったA病院にはどうしても行けません。

なので時間の都合が合うB病院へ治療可能か相談したところ、治療自体はできるが最初にA病院でかかったなら治療できない。A病院へ行ってくれ。とお断りされました。
上記の事情を説明しても結局見てもらえませんでした。


緊急で夜間にかかったのが初めてなので困ってます。
B病院で断られると言うことはどこの病院でも同じなのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/1711:34:34

某医療ドラマで一躍有名になった医局の派閥
それに近いものはどこの地域でもあります
病院によって〇〇大学系見たいなのがあります
院長や権力者が自分と同じ系列の出身者優遇するので
なのでその系統が違うと病院間の連携がとりにくかったりするのでセカンドオピニオンや転院を拒まれる事があります
けど病院にとって患者のいしは最優先なので希望されたら拒み続ける事は出来ません
B病院へは相談ではなく依頼をすれば断られません
拒むかも知れませんが、拒否はできないのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/1712:22:35

B病院がおかしいだけ。