ここから本文です

こんにちは! おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント @yahoo.co...

p21********さん

2019/5/1712:54:48

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント
@yahoo.co.jpは、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2019年2月23日から2019年5月10日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています...ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う...

Bitcoinウォレットに$700を転送する: 16tXVLEfm2rNdMdiBxPRzyZbmkyMCZ8iBq
私はそれ以降、あなたの "データ"をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。


追記私に連絡しようとしないでください(これは不可能です;送信者のアドレスは自動的に生成されます。)

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。


このようなメッセージきましたが、身に覚えがありません
どうしたらよいでしょうか

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2019/5/1713:59:55

所々、日本語におかしな部分がありますので外国人詐欺グループの仕業と考えます(機械翻訳丸出しですので)。よくある詐欺メールと推定されますので、ひとまず無視しましょう。

その上で着信したメールアドレスを変更される事を強く推奨します(なるべく他人に類推されにくいもの)。現在のメールアドレスは単純なものなら機械で自動合成したものでしょうし、そう単純で無いのなら質問者さん自身のPCまたは送信した相手のPC、何かのメンバー登録で入力したメールアドレスが流出した物と推定されます。まあイタチごっこになる危険性も有りうるのですが・・・

  • 質問者

    p21********さん

    2019/5/1714:37:23

    参考になります ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/5/17 17:59:20

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2019/5/1714:04:47

笑ってしまうな

>あなたの味はとても変わっています。
英語の「あなたの趣味(嗜好)は一風変わっていますね。」の直訳かい

無視ですね

気分が悪いでしょうから削除