ここから本文です

大学のレポートについて質問です。 1400〜1600字程度で論述せよというレポート課...

vhj********さん

2019/5/1713:12:38

大学のレポートについて質問です。
1400〜1600字程度で論述せよというレポート課題が出たのですが、この程度の字数で1はじめに、2
本論、3おわりになどのように分けるのはおかしいですよね?

その場合、小見出しは付けずに普通にはじめちゃっていいのでしょうか?また、表紙はやはり、1枚使って作るできですか?大学に入ったばかりでイマイチ、レポートの様式がわかりません。
何かアドバイス貰えたら嬉しいです。

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

編集あり2019/5/1715:45:46

普通に始めちゃうのもありですが、、、序論・本論・結論に分けても全然おかしくないですよ。(その見出しを作っても、もちろんいいです。)
それよりも段落分けが曖昧なダラダラ書かれたレポートの方が、よっぽど嫌われますから。

表紙は、、、担当教員の指示が一番ですが、何もなければ作って悪い評価はないはずです。
(表紙も入れて3枚かな?それでもガチガチの書式体裁にして、そこでの悪い評価はないと思いますよ。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる