ここから本文です

DUO クレンジングバームを買おうか迷っています。 乾燥対策と毛穴の角栓を落とせ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1714:03:42

DUO クレンジングバームを買おうか迷っています。
乾燥対策と毛穴の角栓を落とせるものを探しています。

最近乾燥がひどい37歳女です。

先日、友人からDUOがクレンジングでお勧めと聞き調べてみました。
いわゆるバーム形状のクレンジングです。
そこで質問なのですが、バーム形状のクレンジングではDUOがおすすめですか?

他にはガスールやinkなども気になりますが、アットコスメではD.U.Oの方が口コミがいいのでどうなんでしょうか。
本当にエイジングケアの効果ってあるんですか?

使ったことのある方がいたら、是非教えてください。

閲覧数:
8,460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/5/1819:20:18

百貨店で美容部員しています。

大前提として正しい方法でクレンジングする必要があります。
クレンジングの基本は、

1.メイクを落とす前に手を洗う
雑菌が手についたまま顔に触れてしまうと、ニキビなどの肌のトラブルの原因になる恐れがあるのでしっかりと雑菌を落としてから、顔に触れて下さい。

2.目もと・口もとのポイントメイクは先に落とす
全体のメイクを一気に落とそうとすると、無理にゴシゴシしてしまい、肌への負担が大きくなるので、基本的には目もと・口もとのポイントメイクは専用リムーバーを使って先に落とすのがいいでしょう。

3.乾いた手に適量のクレンジングをつける
濡れた手だとメイクを落とす効果が薄まる可能性があるので、基本、クレンジングは乾いた手で行ってください。
皮脂の多いTゾーンから洗い、次に頬、目や口周りは皮膚が薄いので、一番力の弱い薬指を使って優しくクレンジングを行って下さい。

4.ぬるま湯ですすぐ
クレンジングをすすぐ際、お湯が熱すぎると、お肌に必要な油分まで落としてしまい、乾燥の原因になります。
逆に、冷た過ぎても毛穴が閉じてしまいきちんとメイクオフできない要因にも。
すこしぬるいなと感じるくらいの、30~32度くらいのぬるま湯で洗顔すれば、しっかり汚れが落ちて、その後のスキンケアの浸透力アップ期待できます。

5.清潔なタオルで優しく水気を取る
ゴシゴシとタオルで拭くと、摩擦で肌に負担がかかります。
拭くという意識よりも、清潔なタオルをポンポンと当て、水気を吸い取るようにな感じで優しくふきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 14:10:15

ありがとうございます。

「duo クレンジングバーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oro********さん

2019/5/1907:36:20

何の効果も無かったよ。
ただし、財布のダイエット効果と、無駄金を使って悔し涙が出る効果ならバッチリかな。

★★★これをごらんの皆さん★★★
回答や返信を装いインチキサイトの宣伝URLを貼った回答が書き込まれたら、それは悪質な「ステマ行為」です。

その特徴は
○質問IDは非公開もしくは作りたての使い捨て
○回答IDも作りたての使い捨てで一発回答
○回答文、もしくは返信部分に凶悪サイトへの誘導URLを貼る
○URLは最初は厚生労働省などの普通のサイトが表示されるが、後日インチキ商品を宣伝するクソサイトに差し替える
と言うものです。

そのような書き込みを見つけたら、容赦なくYahooに通報しましょう!

hag********さん

2019/5/1715:13:13

私は1週間500円のサンプルのキャンペーンがあったので試して見ましたが…んー。

良くもなく、悪くもなく…。。苦笑

ってところです!

お試しなどがあれば1度試して見てはどうでしょうか?
ワンコイン~1000円くらいなら
許せる価格だと私は思います!

https://cp.duo.jp/clb_tr0500_com_com_20_bt?advc=pialistingclbtr&utm...

上に貼ったリンク見れるでしょうか?
見れなかったらすみません…

クレンジングバーム 500円
と、検索してもでてきますよ!