ここから本文です

太陽の場合中心部で核融合により放出された熱は表面まで届くのに100万年もかかると...

gya********さん

2019/5/1714:29:53

太陽の場合中心部で核融合により放出された熱は表面まで届くのに100万年もかかるといいますが、これが赤色矮星の場合はどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/5/1722:17:07

けた違いに小さいと考えられます。


発熱の仕組みも違うし

伝導の仕組みも違いますが、

中心部の密度などを考えれば、

2ケタ以上違うかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/5/1808:24:36

>表面まで届くのに100万年もかかる

これは間違っています。太陽の活動は、ほとんどが表面の数百キロ以内で起きています。また、太陽活動が核融合ではなく、星間物質による電気的なものであることが証明されています。

http://www.journalcra.com/sites/default/files/issue-pdf/23817.pdf

赤色矮星も同じで、表面に圧縮された星間物質が電流で輝いている状態です。