ここから本文です

ジャニーズのグループの方々は、先輩とか、他のグループの歌のダンスも普段から練...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1715:05:49

ジャニーズのグループの方々は、先輩とか、他のグループの歌のダンスも普段から練習しているのですか?

年末のテレビで、他のグループの歌のダンスを別のグループが踊っているのを見ました。

たくさんの数の歌のダンスを覚えなければいけないから、大変そうですよね?

ジャニーズに全く詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2019/5/1716:07:46

デビュー前のJr.であれば、先輩のコンサートのバックダンサーに着くので、先輩の持ち歌のダンスを一通り覚えます。
関東の場合はそれぞれ専門の先輩グループが決まってるみたいですが、関西の場合はほぼ全グループのコンサートに出演しなきゃいけないらしく、覚えるの大変みたいです。
デビュー前の子供時代に覚えたダンス程なかなか忘れない、とジャニーズのタレントさん達はよくおっしゃっています。(嵐はV6、KinkiはSMAP、の振付の方が自分たちの持ち歌よりもよく覚えてるみたいです笑)


なお、年末のテレビ番組って特番の歌番組とかカウントダウンコンサートとかですかね?
もしそうだとしたら、普段から練習してる訳じゃなく、あのとき1回きりの為に覚えたんだと思いますよ。
ジャニーズのアイドルたちは、振り覚えが早いことが特徴ですので、下手したら当日覚えた可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 01:22:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2019/5/1717:14:46

その時だけの付け焼刃。

歌詞はグダグダだし、タイミングが分からないから後輩に「合図くれ」と言ったタレントも居ますよ。

jsp********さん

2019/5/1716:06:21

しませんよ。披露する時だけ。
あとは昔バックについてて覚えてるか。

hjk********さん

2019/5/1715:09:57

BSのザ少年倶楽部で毎回先輩の歌と踊りをカバーしています。