ここから本文です

アイマスとラブライブを次世代に向けてアップデートするにはどうすればいいと思い...

uza********さん

2019/5/1716:11:45

アイマスとラブライブを次世代に向けてアップデートするにはどうすればいいと思いますか?

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

編集あり2019/5/1800:02:50

タイムリープして、ラブライブ無印のμ'sのライバルになる。

あるいは、10年前の自分に手紙を書き、殻から出てライブをするように託す。

他は、いっそのこと、レジスタンスの仲間になり、偶然乗り込んだモビルスーツ に乗り込み、連邦軍と戦いながら、戦勝の歌姫になり、エースパイロットと司令官補佐のウィングと三角関係になる。

以上、炎上商法しかダメっすな。


あ、興味ないから、アイマスのことをすっかり忘れとった。

主体性のないアイマスPは、佐賀に敏腕Pがいることを聞きつけ、一ヶ月間の職場交換の体験から、ブレずにグイグイ引っ張る姿勢を学んで帰る。

メンバーは、ゾンビィと一ヶ月屋敷の中で暮らし、人だとか、アイドルだとか、こだわり全てを壊し、ゾンビィからステージに立つことの意義を学ぶ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2206:58:41

アイマスは、今までとは違う絵柄を変えたシャニマスがありますし、デレマスには、新アイドルが増えました。最近だと、総選挙で上位をとったりあむちゃんに声がつくことで話題になっています。ラブライブは、μ'sやAqours以外の、アイドル(?)が増えていたので、暫く何も無いと思いますよ。

uni********さん

2019/5/1810:58:25

支出喚起力ではラブライブは放送以後TOP3をずっとキープしてますが。
そして、今年の発表では「アイドルマスター」が2位に!

ラブライブ=超定番人気
アイドルマスター=超成長期

で間違いないと思いますよ?

2016年
http://jin115.com/archives/52146847.html

2017年
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP450279_V00C17A7000000/

2018年
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8315628

kin********さん

2019/5/1801:26:52

アイマスというかデレマスはすでに
世代交代の準備を始めてますよね

今年に入ってから実装した新キャラ7人はまさにそれ

デレマスは2021年の10周年ライブの時には
辻野あかりがセンターに立っている状態を目指すんじゃないの?


ラブライブはいつまで経ってもスクスタの完成の目途が
立たない蟹は見捨ててサイゲにラブライブの新作制作を依頼する
新アイドルは過去に戻ってμ's誕生前まで戻って
アライズと一緒にスクールアイドルを作っていく話で良いんじゃないの?

アイマスというかデレマスはすでに
世代交代の準備を始めてますよね...