ここから本文です

マイナビエージェントの評判はいいですか?希望通りの転職できましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1718:03:17

マイナビエージェントの評判はいいですか?希望通りの転職できましたか?

都内の中小企業に務めている転職活動中の男(28歳)です。福利厚生のしっかりした企業への転職希望です。
リクルートやDodaにも登録しているのですが、自分がコレだという求人にまだ出会ってません。
もうひとつ転職サービスに登録しようと考えていてマイナビエージェントがいいかなと思っていますが、評判は良いですか?
マイナビエージェントで転職された方にお聞きしたいです。

閲覧数:
504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heo********さん

2019/5/1820:17:13

私はリクルート、doda、JAC、マイナビエージェントの4社を利用しましたが、一番自分にあった求人を用意してくれたのはマイナビエージェントでした。
リクルートも同じくらい多くの求人を用意してくれましたが、自分にはいまいちピントこず…
最終的には、マイナビのコンサルタントにおすすめされた福利厚生のしっかりした隠れ優良企業に転職しました。
あとJACは私が大手志望でないからなのか反応が悪く、あまり求人をもらえませんでした。

私がマイナビエージェントを利用したときに感じた特徴は、
・サポートに熱意があって丁寧
・中小企業を中心として求人量が多い
・第二新卒のための求人を多数所有している
・30代以上やハイキャリアの求人は物足りない
・連絡が密すぎて窮屈だと感じる場合がある

マイナビエージェントは、第二新卒や20代は登録して間違いのない転職エージェントだと思います。
マイナビエージェントだけでなく、求人を網羅するためにもリクルートやdodaなどにも登録するほうがいいと思います。

転職活動がんばってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 14:29:38

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 都内の求人情報(44,877件)

中小企業向け営業コンサルタント
  • 業界初の研修教育サービスを生み出し、 これまで10,000社以上の企業の人材育成の支援
  • 年収460万円〜780万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
DOMO!NET
【大阪】中小企業向け営業:コンサルタント
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区安土町
マイナビ転職エージェントサーチ
税務会計を入口に、中小企業経営者の最良の相談相手へ!
  • K&P税理士法人
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 兵庫県尼崎市
人材スカウト
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 岐阜県
マイナビ転職
新着/中小企業向け営業※大阪勤務:コンサルタント
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収450万円〜749万円
  • 大阪府交野市
イーキャリア
【未経験者歓迎】中堅・中小企業を支援するコンサルアシス...
  • 経営戦略研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
経営戦略研究所
【東京】財務コンサルティング~中小企業の経営課題解決を...
  • 株式会社柴田ビジネス・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収360万円〜720万円
  • 東京都渋谷区神宮前
doda
グラフィックデザイナー 【グラフィックデザイナー】中小...
  • パドルデザインカンパニー 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksh********さん

2019/5/2001:11:04

リクルートやdodaよりは
求人数が少ないですが、20代であれば
マイナビエージェントは良いかと思います。
わたしは当時26歳(今から2年前)にあなたと同じようにリクルートを利用してましたが
中々良い求人に出会えずマイナビエージェントに登録して1ヶ月で内定までこぎつけました。わたしは仕事の内容と休みを重視してました。また20代の理由ですが、業界や職種の深い知識があまりないようで、知り合いの30代の方には合わなかったと聞いたので。
あくまでも担当の方にもよると思いますし
ご希望の職種などにもよると思いますので
参考にして頂ければと思います。
個人的にはリクルートの書類添削と面接対策は3社の中で一番良かったです。

あとは、パソナキャリアと管理部門系ならMSjapanも良いと思います。

ともあれ、転職のご成功されますよう
頑張ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1801:19:10

リクルートやdodaと求人の質は大差ないと思いますよ。

kzkdiskさん

2019/5/1718:31:09

マイナビエージェントはしつこいです。
他の転職サイトのエージェントサービスを利用した方がいいです。
どこでもいいからとにかく転職できればいいのであればマイナビエージェントでいいとおもいます。