ここから本文です

外国人に受ける日本料理は?

nat********さん

2019/5/1718:15:12

外国人に受ける日本料理は?

私は今海外に住んでおり、語学学校へ通っています。今度の授業で自国の料理を作って持っていき、レシピを紹介するという授業があります。
同じクラスにはフランス人インド人韓国人などいろいろな国の方がいらっしゃるんですが何が良いと思いますか?
レシピは複雑でないもので、みんなで簡単に分けられる物がいいです。
今考えつくものは
⚫︎唐揚げ
⚫︎巻き寿司(生物はダメなのでツナマヨなど)
⚫︎たこ焼き
⚫︎卵焼き
⚫︎きんぴらごぼう

皆さん各国の料理を持って来られるのであまりボリュームのあるものも避けたいです。
日本料理で他に何かありますか?
関西人なのでたこ焼きでいいかなとも思っています。

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/5/1718:29:18

前に アメリカ、イギリス、カナダのお友達を招待した時に好評だったのは
唐揚げ 焼き鳥 焼き肉 すき焼き とんかつ 天ぷら でした。
お寿司は カリフォルニア巻きは皆んな好きですね。豆腐のサラダも好評だったかな。
ボリュームが無いものなら、焼き鳥や豆腐のサラダ カリフォルニア巻き なんかいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/20 14:35:29

皆様ご回答ありがとうございました。
焼き鳥が多いですね、炭火で焼きたくなりますが無いのでどうにか美味しく出来る作り方を探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2019/5/1923:41:45

それ、どれも日本料理では無いですよね。
日本食ではありますが、日本料理では無いです。
大衆料理は日本料理とは言わないです。

なので、正直、本当に日本料理を紹介した方が
いいのか、それともただの家庭料理や和風料理
を紹介した方がいいのか、判断が付きません。

gks********さん

2019/5/1719:59:44

焼き鳥、花の天ぷらは、どうでしよう。

yum********さん

2019/5/1719:13:05

ボランティアで外国の方に食事を作ったことがありますがその時人気だったのは
焼き鳥・だし巻き卵・ポテトサラダ・たこ焼きが人気でした。

sak********さん

2019/5/1719:07:33

お好み焼き
肉じゃが
日本式カレー
うどん
そば

jtd********さん

2019/5/1718:18:16

揚げ出し豆腐
薩摩揚げ