ここから本文です

やっぱり、岩橋玄樹君は戻ってきませんかね…?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1720:59:46

やっぱり、岩橋玄樹君は戻ってきませんかね…?

大好きで、岩橋くんがJr.の頃からずっと応援させて頂いてました。勿論今も大好きで彼の復帰を待ってます…。
ただ、一度パニック障害がぶり返すと、表にはほぼ出ることができないと聞きました。知り合いが介護系の仕事を経営していて、そういう方を見ることが多いそうなのですが…日常の中でも不安定になりやすいのに、芸能界に戻るのは難しいしパニック障害が完全に治ることなんてないから、またぶり返しちゃうかもしれないし…もう戻れないかもしれないね。、とのことでした。
私は岩橋くんが大好きなので、復帰を待つつもりですがあまり現実的ではないのかな…と考えています。ティアラの皆様…特に岩橋くんのファンは、どのように考えていますか…?活動休止を発表してからだいぶ時間が経っておりますが、まだ凄く辛いです…

ジャニーズ
King & Prince キンプリ
平野紫耀 永瀬廉 高橋海斗 岸優太 神宮寺勇太 岩橋玄樹

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahx********さん

2019/5/1721:44:44

私はJr中心に応援しているのですが、勝手ながら6人のキンプリが好きですし、6人揃った姿を見たいと思っています。

確かにもしかしたら戻ってこないのかも...と思うこともあります。ハロプロに所属していた相川茉穂さんという方もパニック障害を起こし、1年程度休業して本人も復帰したがっていましたが、結局戻ってこないまま卒業してしまいました。人気度、知名度は全くキンプリに及びませんがそういった例もあるので、余計不安になります。

ですが、ジャニーズの先輩である堂本剛さんは人気絶頂の時にパニック障害を起こし、どちらが先かは分かりませんがその時期から次第にアンチも増え、ドラマの仕事も引き受けなくなった時期もありました。ですが、ゆっくり治していき今は沢山は活動はしていませんが(突発難聴にもなったので)、ぼちぼちコンサートやレギュラー番組をされています。

岩橋くんも今(ここ1,2年)が一番踏ん張りどきだと思います。急激に環境が変わったので岩橋くんのようになるのは変わったことではありません。むしろ飄々とこなす5人がメンタル強いなぁと思うところです(笑)岩橋くんの性格からしても他のメンバーと違って色々考えてしまうのかもしれないし、それは良い所でもあるので、メンタルを強くしろということではなく、今はファンがしっっかり支えていったらいいと思います。岩橋くんが不安な時にファンは不安も不安がるのではなく、そっと応援してあげればいいと思います。
岩橋くんを焦らしたりすると余計マイナスになるかもですからね。(上から目線ですいません(>_<;))

ということで、質問の答えとしては戻ってくる!ということで

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1722:04:25

回答ありがとうございます。
    堂本さんのパニック障害のエピソードは存じ上げませんでした…彼は今平然として見えますが、そんな辛い過去があったのですね…。
    私も淡々と仕事をこなしている五人を見て本当に凄いなぁ、と涙腺がなぜか緩みまくりでした…笑 彼らは本当にメンタルが強いですね。
    岩橋くんを応援する身なのだから、一緒に不安がってちゃダメですね。彼が戻ってきたときに、自信持って笑顔で迎えられるように…回答者様の言うようにそっと応援していこうと思います。早く戻って来て欲しいという気持ちはありますが、無理してまで頑張って欲しくないので…岩橋くんが元気になって戻ってくるまで待とうと思います…!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:04:16

質問前より気持ちが落ち着きました…堂本さんの過去のエピソードも驚くことばかりでした…笑 彼は本当に凄いですね…岩橋君もアンチなどに負けず自分のしたいことをしてくれればな、と思います。皆様も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/5/1918:07:56

私の友人もパニック障害なのですが、ほんとに酷い時は教室に入ってこれない時もありました。今は安定しているのですが、結構強い薬を飲んでいると言っていました。
岩橋も入院したりと多分今が1番酷い時期でそれをを乗り越えようと治療してる段階なのだと思っています。すぐに復帰するというのは現実的には無理だと思います。ですが、彼はどれだけ時間がかかってもきっと戻ってくると思うのでもうちょっと頑張って待ってみませんか?
私は今度のアルバムのJr.時代の曲には岩橋の声が入っているのでそれを心の支えにして頑張って待ってみようと思います。

kim********さん

2019/5/1900:57:12

おゲンキ☆冬眠くまのプーさん❤は猛暑だと夏眠するかもだけど

でも下に出てるお医者さま(自身がパニック障害告白☆)
そしていわち大好き❤プロ野球選手の闘病☆体験談にしても

本当につらい時期あって大変さも伝わって来るけど

結局☆南極★北極熊のプーさん❤見事☆それを乗り越えて

自分との闘いにも勝って(^^)v
病気克服☆できた(祝❤)お医者さんと
プロ野球選手ふたりの貴重☆な体験を知れば

いわちっち♪だっておそらくたぶん?

いや、きっと☆!\(◎o◎)/!

《現役医師がパニック障害!?》
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112062528...

なんと【プロ野球】選手があ(°Д°)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142042025...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2019/5/1822:53:42

精神的な病気は年齢が高くなるほど完治しづらいみたいです。焦らず数年かかるつもりでファンもメンバーも待たないとね。

最近イジメや嫁イビリでパニック障害になり一生治らない人が増えてるらしいけど食生活の改善が有効だとか。
ゲンキちゃんも脳の栄養不足が原因かも。

mgs********さん

2019/5/1811:41:48

日数はうんとかかるけどげんき君ゎ戻ってきます‼\(◎o◎)/

ogf********さん

2019/5/1805:15:44

けど彼は帰ってくると言いましたから前よりも良くなってその言葉を信じるのがファンですよ!
夜遊びや飲酒、などホントの情報かわからないものを信じて帰ってこないとか言ってるより何百倍もあなたは強いですよ!
King & Princeは6人で6人じゃないとKing & Princeにはなれませんからね!
大丈夫きっと戻って来てくれますずっと待ち続けましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる