ここから本文です

卓球でかっとうちのこつを教えてください! 明日大会なので急ぎでお願いします!

ash********さん

2019/5/1722:18:21

卓球でかっとうちのこつを教えてください!
明日大会なので急ぎでお願いします!

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/5/1723:30:11

カットだから遅く帰ってくるだろうと考えているとこちらの動作も遅くなります。

打った後、直ぐに次を予測し、素早く準備しましょう。
あと打球点を落とし過ぎないように注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/5/1808:50:34

まあ、ニワカ仕込みになりますが、

いつもより少し膝を深く曲げて、腰の位置をいつもよりも、低くくしましょう。

あまり打球ポイントを下げないように、頂点で打つことを目指しましょう。

ラケットを顔の高さで構えて、バウンドする瞬間に、腕を伸ばしてラケットを真下にテイクバックを引きます。
テイクバックを引いた瞬間に間髪入れずに、肘を折曲げて額まで振り抜きます。

肘の折り畳む速さが速いほど、ループドライブの回転量が上がります。

squ********さん

2019/5/1723:10:27

試合前なら簡単に。

ネット近くを狙って山なりのドライブを打ちましょう。回転をかけなくても、強く打てなくてもオーケーです。

落ち着いてネット近くを狙っていけば、もしナックルカットに騙されても台の奥に入る可能性が高く、ミスしにくいのです。

ons********さん

2019/5/1722:26:10

サッ!と振る。