ここから本文です

皆様のお知恵を貸して頂きたい事があります。 今、勤務している山崎パンの営業所...

m73********さん

2019/5/1723:11:29

皆様のお知恵を貸して頂きたい事があります。
今、勤務している山崎パンの営業所の営業課長は2年前の今頃、女性従業員に対してのセクハラとその事実確認で発覚した課員に対してのパワハラで本社人事部に訴えられまし

たが、何も処分されずに今でも営業所に居続け、春の移動で他工場への移動を信じていた従業員が年明けに我慢できずに退職する時にに再度人事部に訴えて2度目の事実確認を全課員を対象に行われ、全員が限界だと訴えたにも関わらず何も変化がありません。出世する事しか頭に無い管理職は自分の任期中に問題を起こしたく無いのでもみ消す事しか考えていないと思われます。我々の様なブラック企業で働く部品は泣き寝入りするしか無いのでしょうか?良識のある方のアドバイスを頂きたいですので、宜しく御願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/5/1723:20:26

本社人事部では当該課長のセクハラ、パワハラは正式に認定したのでしょうか。
セクハラ、パワハラは人事部の調査過程で実証できたのでしょうか。
そもそも人事部への訴えは公式に会社に受理されているのでしょうか。
もしそうであるなら、何の処分もしない会社は問題です。
労基署に相談しましょう。
貴社ほどならば組合に相談するのも良いでしょう。
もしかしたら人事部は調査したが実証、確証が得られず、無罪放免になったのかもしれません。
同じ証拠や実証を持参して労基署に相談されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/5/20 06:15:58

ありがとう御座います。
課員と更なる証拠集めをしつつ、
労基署に相談します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる