ここから本文です

ネットでの書き込み「事故で死ね」は脅迫罪に適用されるでしょうか? 死ね等なら...

eme********さん

2019/5/1723:13:41

ネットでの書き込み「事故で死ね」は脅迫罪に適用されるでしょうか?
死ね等ならまあわかりますがこれはアウト?セーフ?
いくらでもそう言うの見るのでセーフなのかなと
あとどれくらいの誹謗中傷はアウト、セーフなの

かを教えていただけると幸いです
誹謗中傷をしたらアウトならネットでいっぱいお金巻き上げれるのではと思いまして質問させていただきました、是非詳しい方お願いします

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfs********さん

2019/5/2406:43:43

なんの問題もなし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/5/2417:29:26

「死ね」の場合、願望を単に表明しただけです。
脅迫ではないです。

cak********さん

2019/5/2405:25:52

脅迫じゃありませんよ