ここから本文です

社員旅行で短パンを履くのは良くないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:15:38

社員旅行で短パンを履くのは良くないでしょうか?

今月末に社員旅行があります。好きなように服を着たいですが、一応仕事関係の方達との旅行ですし、あまり肌を露出しない服装の方が良いのでしょうか。ちなみに、高卒です。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2019/5/1723:19:48

得意先さんといっしょなら、絶対にやめましょう。
勘違いされるかもしれないですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2019/5/1723:32:33

服装のTPOは考えましょう。
同年代だけで昼に遊びに行くのではないのですし、会社関係であればカジュアルスマートからスポーティーカジュアルあたりで収めるべきかと思います。

因みに一定の年齢以上の日本人男性や欧米では、夜に短パンを履いている女性は、娼婦と見られたい、扱われたい女性と理解されます。
その為、日本人が良く行く海外で日本人女性が昼間のリゾート地でのような格好をしていて危険な目にあったりレイプされる事が起きています。

ryo********さん

2019/5/1723:23:13

会社にもよるのではないかと思いますが、短パンくらいなら問題ないのではないでしょうか。

女性の方かと思いますが、ご自身が露出部分を男性陣に見られても問題ないと思えば短パンでも良いかと思います。