ここから本文です

鬱の薬を飲んでる男性は勃起不全になりやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:21:36

鬱の薬を飲んでる男性は勃起不全になりやすいですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1811:09:43

勃起を陰茎に指示するのは脳です。
うつ病になると辛く脳が元気でないので勃起しようと思わなくなります。
うつ病を治す薬の副作用には勃起不全があります。
うつ状態を改善しようと脳の神経に働きかけた結果、勃起する為の興奮を抑えてしまい勃起しにくくなります。
うつ病でうつ病の薬が上手く効いて病状が良くなれば薬を飲んでいても勃起は復活します。
ただ、勃起はマイルドになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/5/1807:10:40

それは鬱だからですよ。
薬は逆に気持ち良くないですか。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

obi********さん

2019/5/1723:37:05

薬の影響もありますが、鬱自体にも性欲減退や勃起不全の症状を伴う方が多いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる