ここから本文です

胃カメラの検査で、十二指腸ポリープが見つかり、2泊3日の入院で内視鏡手術をうけ...

pxc********さん

2019/5/2500:00:03

胃カメラの検査で、十二指腸ポリープが見つかり、2泊3日の入院で内視鏡手術をうけることになりました。
しかし、原則立会い者が必要といわれ困っています。

当日来ることのできる友人も親戚もいません(保証人はいます)。このような場合は本当に手術を受けることができないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
184
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2019/5/3006:50:40

おっさんレンタルを利用してはどうでしょうか。

1時間1000円で立会人も引き受けてくれる場合があるそうです。

事前にきちんと事情を話して、それでも来てくれるというおっさんを探しましょう。
https://grapee.jp/301275
おっさんレンタルで手術を受けた女性の話

https://xn--t8jwa5bzm5hvjf0d.com/hp/
おっさんレンタル全国版


保証人代行というのを頼むとひと声100万の世界になるので、やめて置いた方が無難です。
なぜならその100万等の料金の明細が非常に不透明で、法律的にも大丈夫なのかどうなのかを説明しない代行屋も多いからです。

https://www.ohitorisamajoho.com/
こちらは主に老人用ですが、事情が事情ですので引き受けてくれるかもしれません。
身元保証料無料!となっていますが75歳未満は17万円になります。

心託という手術立会、身元保証会社では入会費が35万5000円かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる