ここから本文です

アニメあしたのジョー2とアニメタイガーマスク二世ではどちらが好きでしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:26:26

アニメあしたのジョー2とアニメタイガーマスク二世ではどちらが好きでしたか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/5/2208:54:08

個人的には『あしたのジョー2』です。最初の『あしたのジョー』はフジTV系列で放送も途中で打ち切り…確かジョーが旅に出て終了でしたよ。『あしたのジョー2』は漫画が完結してから数年後に日テレ系列で…テレビ局が変わっても声優は其のまま:ジョーが旅から帰って来て再開、ほぼ漫画と同じ進行…ホセ・メンドーサとの死闘を経て《真っ白な灰》の完結まで放送されました。この『➖2』には漫画には無い極めて面白いエピソードがオンエアされています:世界タイトル挑戦権を賭けジョーはレオンなるランキング1位の強豪選手と対戦;度々ダウンされてしまうものの最後はKOで勝利しましたよ…WBC世界チャンプ=ホセもWBAチャンプ=ゴメスと対戦して圧勝しています。
『あしたのジョー2』は前作を踏襲しつつ最後まで完結した点を評価しています。

『タイガーマスクニ世』は前作との繋がりが余り無いようですので、どうも好きにはなれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/5/2300:48:30

断然!!あしたのジョー2です