ここから本文です

嵐のライブで新千歳空港から札幌ドームに行くのですがタクシーで行く場合すぐにタ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:41:55

嵐のライブで新千歳空港から札幌ドームに行くのですがタクシーで行く場合すぐにタクシーに乗れるでしょうか?やっぱり予約しておいた方がいいですか?

バス待ちの列に並ぶよりタクシーに乗った方が速いですよね?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/5/1802:01:10

無理でしょう。
皆 考えている事は一緒だから早くに予約している人ばかり。
バスも渋滞が酷いようなのでJRで新札幌→地下鉄 東西線に乗換→南郷18丁目で降りる→シャトルバスに乗る。
というようなルートも考えてみたらどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2019/5/1810:41:25

タクシー会社は、かなり前から嵐のライブ期間中の新千歳空港→札幌ドームは予約を断ってます。

午前中ならやってくれるかもしれませんが、午後は無理です。

あなたは何時の到着なんですか?

tat********さん

2019/5/1807:59:40

ドーム周辺の交通渋滞考えると
タクシーに乗った方が抜け道や裏道も多々あるので
1分でも早く行きたいのでしたら
タクシーに乗っていく事を勧めます

ats********さん

2019/5/1803:15:07

新千歳空港から札幌ドームまでタクシーの場合、事前に予約すると多くの会社が定額タクシー扱いになり、7000円に高速代770円。何時間かかろうと7770円の定額になります。
当日、タクシー乗り場から乗ると普通にメーターなので、普段なら12000~13000円に高速代。嵐の日は渋滞するので15000円以上に高速代が必要と考えてください。
予約するかどうかで、タクシーが倍以上違うので、予約した方がいいです。
ただ今から定額タクシー(事前予約)に空きがあるかはタクシーに聞かないと分かりませんが厳しいかと思います。
昨日、16時頃に空港からドームに向かった友人ですが、定額タクシーを予約していた方は約1時間で到着し開演に間に合いましたが、バス利用の友人は渋滞で1時間半かかり開演開始後に到着しました。
タクシーが予約できない場合、JRで向かい新札幌からタクシーが最良案です。普段なら20~30分、3~4000円ですが、渋滞でプラス10分1000円は余計にかかると思います。裏道を知らないタクシーにあたれば、さらにかかります。
普段なら南郷18丁目まで行きタクシーで10分を進めますが、まったく空車がつかまならなかったようです。