ここから本文です

ワンピースについてですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:43:43

ワンピースについてですが

エネルと黄猿の能力が似てることから戦ったらどちらが勝つのかということが、 自分の中で気になっていることなのですが調べると速さでは光の黄猿が優位ですがエネルにはカミナリのチカラと見聞色の覇気があり黄猿が光の速さで蹴りをしても感電してしまうのではないかという話もありました。
ですがカミナリも光の仲間ではあるのでどんなに感電やエルトールやママラガンをくらっても黄猿は光なのでカミナリを吸収してしまうのではないかと自分は思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2019/5/1818:58:44

これは判断が難しいですね。能力だけで見た場合、スピードはエネルと黄猿では差が約1500〜2000倍もあるため黄猿の方が有利にしてもパワーではエネルの方が規模と火力ともにとんでもないです。なので、能力による力ではエネルの方が有利になるのかなと思います。しかし、基礎戦闘力と覇気で見ると、ギア4バウンドマン状態のルフィを軽く武装硬化なしで遠方へ殴り飛ばせる(アニオリシーンより)現在のレイリーと互角以上に渡り合える黄猿の方が有利なのかなと思います。 それにエネルは武装色の覇気を扱うことができませんし、頂上戦争編では黄猿は不意打ちで武装色と思われる覇気を使用していても全く効果がない描写(見聞色の未来予知によるカタクリ同様の処置かは不明)になっていたり、白ひげの能力による攻撃を流桜と思われる武装色で弾き返したりしています。

なので、能力や基礎戦闘力、覇気を総合的に見るとエネルは黄猿の見聞色を上回らないと能力でも攻撃を当てるのがかなり至難な上に、流桜と思われる武装色で防がれる可能性もあります。まあ、空島を丸ごと消滅させる雷迎を当てれば黄猿はダメージは与えるとは思いますけど、現在のレイリーと互角以上の基礎戦闘力を持つ黄猿がその一撃でやられるかと思うと疑問が残りますね。まあ、いずれにせよ能力による弱点がほとんどない2人でもあるので、ある意味すごい戦闘になりそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 21:33:35

丁寧にありがとうございます
とても参考になりました
戦うシーンがあったらとても楽しみです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

編集あり2019/5/1803:01:33

作中の今までの経緯から判断すると「能力的」にはエネルの方が明らかに強い。光と電気で速さは同等ですがエネルの方が破壊力、攻撃力、攻撃範囲、未来予知能力を含めて上です。ただ、光vs電気と考えると互いに与えるダメージの内容がよくわからない。

ルフィは勝ったけど実際は雷の高い電圧をくらうとゴムも燃えたり爆発したりダメージ受けるんだけどね。

tsu********さん

2019/5/1800:12:28

光は光子、雷は電子

ちなみに私は黄猿が勝つと思います