ここから本文です

バンドの構成上、必ず必要な楽器はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:32:11

バンドの構成上、必ず必要な楽器はなんですか?

ギターとベースですか?

補足バンドは2人で組む予定です。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/5/1800:41:37

必ず必要な楽器などありません。

1人でも2人でもそれ以上でもどんな楽器ででも世界中の楽曲(クラシック曲だろうと、ジャズの曲だろうとポップスの曲だろうと、歌謡曲だろうと童謡だろうと・・・)が演奏できますよ。

好きな楽器で好きな音楽を演奏してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/5/1811:26:34

どんな曲をやるか、どういう表現をするか、次第ですね。

ただ、個人的には打楽器は欲しいかと。
例えば、フォークデュオはバンドとして括られているか、という話ですね。
私は打楽器の有無でイメージが大きく違うのでないかと思っています。

やはり、打楽器があると、音の振れ幅が圧倒的に違いますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2019/5/1800:52:48

バンド、と言うのは「音楽集団」の事でしかありませんで、人数の問題であって構成は定義外です。