ここから本文です

来月引っ越しで賃貸に住みます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:49:19

来月引っ越しで賃貸に住みます。

初回料金を聞いた際、火災保険が自動的に入っていました。
調べところ火災保険自体は任意だと書いていたので、問い合わせてみたところ”ここの物件は入らないといけない”との事でした。
大家さんが決めた場合入らなければいけないなんて事あるんですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2019/5/1908:30:07

加入を契約条件にするのは問題ありませんが、保険会社の選択がないのはNGです。

いつでも違う所に変える事は出来ますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2100:58:40

    ありがとうございます。
    相談してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/5/1906:21:09

加入を義務付けはできる。


しかし不動産屋経由で火災保険に入る必要がない。
特定の火災保険を強制するのは違法ですよ。

お勧めの火災保険です。

http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
弁護士費用、借家人賠償、個人賠償、住まいのサポートもついて
保険料4000円です。
しかも全国同じ保険料でネットで簡単に転居手続きできるから
無駄がない。