ここから本文です

オークスは、チューリップ賞の成績の良い馬がもっとも絡むのですか?

jx_********さん

2019/5/1802:36:05

オークスは、チューリップ賞の成績の良い馬がもっとも絡むのですか?

個人的には、シャドーディーヴァを馬単で総流ししようかと考えてるのですが、過去10年間の成績を読んだら、どうやら、チューリップ賞組の連帯率が多いらしいのですが、それだとダノンファンタジーとシゲルピンクダイヤ、シェーングランツあたりなのですが、東京芝2400という距離がどの馬も未経験であっても、芝2000mで良い成績を出している、シャドーディーヴァかウィクトーリアが良い気がするんですが、ローテーション的に厳しいから、人気がまだ上位になっていないのでしょうか?

競馬歴は、20年以上なのですが、オークスについては、殆ど真面目に買った記憶がありません。

補足リステッド指定された、忘れな草を勝った、⑬ラヴズオンリーユーが1着になりまして、2着に⑩、3着に②が来るという結果になりました。

頭数の少ない競馬を経験してきた、ラヴズオンリーユーが多頭数のレースで結果を出せるとは思えなかったのですが、結果は1着に。。。

G3でも、重賞でもないレースで、しかも少頭数のレースしか経験してない馬が1着になるとは。。。

2着の馬は、枠順が発表された時は、買おうと思っていたのですが、あまりにも人気が薄くなったので切り捨ててしまいました。複勝でも買っとけば良かった。

来週の日本ダービーは、子供の運動会なので観戦できない可能性が大きいので、またもや土曜日の前売りを買う事になると思います。

それか、買うのをその次の安田記念まで待つか・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/5/1803:00:41

何だかんだ、チューリップや桜花賞組で良さそうな気がしてます|• •๑)
その中から距離延びて良さそうなお馬が穴馬なのかなぁ〜と。。
なので◎ダノンファンタジーですが、
シェーングランツとエールヴォアには注目してます。

忘れな草組は勝つか負けるか・・なので、人気になる
ラヴズオンリーユーはバッサリ消しました。
勝たれたら今後も楽しみ〜♪と、前向きに考えます。
(๑´∀`๑)

シャドウディーヴァとウィクトーリアは距離も合うかなと皆さん予想すると思いますが、穴人気で撃沈と予想します。
※最近サッパリ当たらないので参考にしないでくださいませ(*´ 艸`)

• 質問者

jx_********さん

2019/5/1803:19:27

当たらないので参考にしないでくださいませだなんて、ゆさぶりますな~、、、。

どの組が好成績を残してるのか分からないので質問したのに。。。

シャドーディーヴァは、新馬戦、未勝利戦とその後も東京で2000mを使って来たので、今回も好条件だと思うので買うつもり満々です。

新馬デビュー戦から、東京2000mを走らせる時点で、陣営もオークスを視野にしていたと思えるんですけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/1804:41:30

直前の2000mの距離のTR上位組はやもすると人気を集めたりしますが、大抵の場合は桜花賞組が上位である事が多いです
それは前走の距離とは関係無く桜花賞組が能力上位であり、オークスTRのフローラSには桜花賞で上位に来た馬の出走が無いからです
もちろんチューリップ賞で上位に来る様な馬は故障が無い限りは桜花賞に出走するのが普通であり、桜花賞に出走して上位に来ていればオークスへは優先出走権が得られますから、フローラSには出走しません
能力上位の馬の出走が無いフローラSで勝ったとしても、それが即ち能力がある証明にはなりませんからね('_'?)

yoi********さん

2019/5/1803:39:44

自分は・・・シャドウディーヴァの単勝シコタマです!( ̄- ̄)ゞ
馬連、三連単も勝負です!

マイル組はマイラー色が強いし、シャドウディーヴァは経験値+血統面からも買いの一頭だと予想しました♪
岩田が思いきった騎乗をして不利のない競馬が出来たら・・・失神しますねw

人気しないのを願うばかりです☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tap********さん

2019/5/1803:24:06

まず、高速馬場だろうね・・・

どうせ、スローの前残りと好位差しと考えれば・・・昨今のオークスは距離不安が囁かれた馬ほど馬券圏内に来て、長距離大歓迎の穴馬は所詮、4、5着。
桜花賞の上位人気馬ダノン、クロノとレーンの馬、差し脚考えればデムーロの馬
この4頭または3頭飛ぶのは考えにくいと考える人が多い。

今年のフローラSの1、2着馬は買い難い・・・なぜならば、
普通、ここからオークスで馬券内に来る馬って、デビューが遅くて勝ち倦ね、フローラの前に未勝利勝ったばかりの馬とかなんだよね・・・

買うなら抽選抜けて来た3着馬の方、先行脚質でクロノの2着とかあるし、赤松賞の内容はこの時期の牝馬としては能力は高い・・・馬券圏内に持ってきている武藤雅騎手というのも心強い、1枠①番、皆のペースメーカー役なんだろうけど、長距離の逃げ馬は抑えておけ・・・

ウィクトーリアはブラックエンブレムの娘で2走前まで逃げ先行だったのが、前走で、出遅れて?後方一揆が嵌った1着で距離延長で評価できない、チェンジオブペースを使った今回は掛かる筈。
ましてや、2歳7月新馬勝ちで桜花賞に出れなかった馬、重賞を連続好走できなかった母からも、今回は買えないな。

シャドーディーヴァは東京専用機ではあるが、3走前、2走前の負けや上がり時計が気になる・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる