ここから本文です

犬ってトマト食べて良いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1802:40:45

犬ってトマト食べて良いのですか?

うちの犬はコーギー犬なんですが、私のトマトを狙ってくるほどトマトが好きなようなのですが…………。

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/5/1808:40:03

だいじょうぶ。
トマトが入ったドッグフードもあるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkd********さん

2019/5/2412:24:17

大丈夫ですよ!うちのトイプーも好物です!皮は消化に悪いので一応少し剥がしてます。

an_********さん

2019/5/2411:41:54

アレルギーがなければ食べても大丈夫です。

gpx********さん

2019/5/1814:01:12

大丈夫です(*^^*)
でも与えすぎると下痢を引き起こしてしまうので与えすぎには気おつけて下さいね(*^^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1809:21:30

大丈夫ですが与えすぎには注意しください。

hap********さん

2019/5/1808:21:11

与えて大丈夫です。
リコピンは人間同様、抗酸化作用があります。

リコピンが毒ではなく、まだ未熟なトマトや葉に含まれる成分が毒です。

なのでリコピンが毒と言うのは間違っています。
それが毒なら私たち人間でも危ないですからね(笑)