ここから本文です

手が小さい人におすすめの楽器はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1806:13:25

手が小さい人におすすめの楽器はありますか?

.

自分は小さい頃から音楽が好きで様々な楽器に触れてきましたが、手が小さいことを理由に中途半端に辞めました。
ですが、最近生活に余裕ができたのでもう一度始めてみようと思うようになりました。

指の長さ・手の大きさは、

親指→4.5cm、人差し指→5.5cm、中指→6cm、薬指→5.7cm、小指→4.5センチ
中指から手首までは14.4cm、広げると親指から小指まで14cmです。

こんな自分でも楽器を始めたいと思うのはやはり無謀なのでしょうか?
無謀でないというのならば、何か向いている楽器というのはありますでしょうか?

出来れば、弦楽器に挑戦してみたいので弦楽器をおすすめして頂きたいです。

皆様のご意見を頂けたら嬉しいです。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/5/1806:14:25

オーケストラでは、トライアングル1つ叩けるようになるにも、並みならぬ努力と練習量を要します。

手の大きさなんかで悩む以上に、練習にきつさで何十倍も盤百倍も悩むことでしょう。

手が小さいからと言ってあきらめるようなら、やめて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c69********さん

2019/5/1815:42:29

私は指が太いですがヴァイオリンを弾きます。手の大きさ指の大きさは関係ありません。気にせずに何でもチャレンジしてみてください。

hor********さん

2019/5/1814:48:43

オカリナと書こうとしたら弦楽器というので、
19世紀ギターなんかどうてすか。
https://youtu.be/Jcy7E4uHYK8

現代ギターよりはひとまわり小さいはずです。

あるいは、バロックギターとか
https://youtu.be/Y7mZFWJk_W0

sim********さん

2019/5/1806:27:20

木管楽器ならピッコロが浮かんだのですが、

弦楽器だと、竿のサイズが重要になるかと。竿が細くて、長さも短い楽器だと、、。

ウクレレはどうでしょう?

ー 指の長さと身体の小さく、ギターの弦は押さえられず、細い竿の三味線は腕の長さが無理だった。ピアノのキーも小指が短くて届かない、私が浮かんだので当てになるかどうかですが、、(^^)

kyu********さん

2019/5/1806:14:50

ハーモニカ……と答えようとしたら弦楽器でしたか。ウクレレなんてどうでしょう?