ここから本文です

人権意識が向上すれば、動物の権利に対する人間の意識も向上すると考えられますか。

zin********さん

2019/5/1807:25:47

人権意識が向上すれば、動物の権利に対する人間の意識も向上すると考えられますか。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/5/1807:43:43

人権と動物は関係ない。
人権は犯罪者が守られる権利、人権意識は国家権力を信用しない意識だから人権意識が高まると道徳が荒廃する。道徳が荒廃すると動物は虐待される。

動物愛護に繋がるのは仏教じゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/5/1811:35:00

動物に権利などない。
私にも人権がない場合がある。

zin********さん

2019/5/1808:55:50

つまりあなたの過去の行為は仕方がなかったとでも言いたいのですか、猫殺し君

2017/10/1007:31:52
正直言いますれば、幼い心から、犬でないですが、猫ちゃんを、川に放り投げたことがあり、いま、物凄く反省しています。