ここから本文です

ポケモンウルトラムーンのことなのですが

yso********さん

2019/5/1808:10:04

ポケモンウルトラムーンのことなのですが

孵化厳選をしやすいように4V以上メタモンを狙って
連鎖させていたのですが、途中からメタモンが自分の手持ちのアブソルになり、最終的には10回連鎖しないうちに悪あがきをされました。まだ仕様がわからないのでわかる方教えてください。
アブソルが覚えていた技はみねうち、どろぼう、つるぎのまい、しっぺ返しです

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2019/5/1811:51:38

変身した場合、すべての技のPPが5になります。
そのため、工夫しなければ変身から20ターンでPP切れを起こします。
そのため、相手のメタモンがPP切れを起こさないように
工夫する必要があります。

良く使われるのは、「リサイクル」のみを覚えたポケモンに変身させ、
「トリック」「すりかえ」「ギフトパス」あたりで
ヒメリの実を押し付ける方法です。

これにより、リサイクルのPPが切れたらヒメリの実で回復、
使ったヒメリの実はリサイクルで再生、というループが出来上がり
相手のメタモンのPPが切れなくなります。

リサイクルはヤブクロンがLv3で習得し、
ギフトパスはピッピのLv19やラッキーのLv20、
すりかえはペルシアンのがLv1(鱗での思い出し)などで良いでしょう。

  • bay********さん

    2019/5/1811:53:19

    あ、ギフトパスだと相手がメタルパウダーやスピードパウダー持ってる時に失敗するので、
    トリックかすりかえの方が良いでしょうね。
    大変失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sv1********さん

2019/5/1809:42:11

4Vで良いならイベントで捕獲すれば良いのでは