ここから本文です

フィギュアスケートって、子供のお遊戯会にしか見えない人っていませんか?

dav********さん

2019/5/1808:14:54

フィギュアスケートって、子供のお遊戯会にしか見えない人っていませんか?

閲覧数:
360
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2019/5/2400:46:01

ダンスやバレェとかの踊りと考えるとお遊戯ですよ。
踊りだけ見るならあんなの陸上ならダンスやバレェ習ってる子なら小学生でもできます(高回転ジャンプや高速スピン以外)。
でもスケートやってみればわかりますが、あれをスケート靴はいてやるのはマジムズなんですよ。
評価としては、登山の無酸素登頂とかそういう付加価値つけたおと同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/5/1912:30:24

シニアデビューした頃の宮原知子の演技はまさにお遊戯会みたいな演技だった

ank********さん

2019/5/1911:10:09

フィギュアスケートは型を正確に滑ることから始まっています。
地方のスケートフェスティバルの模範演技は華やかなアイスショーを見てしまうとかなり退屈です。
地方の観客の多くが家族と関係者で無料なのでお遊戯でも構わない大会もあります。
アイスショーが派手で高価になってしまっていてファンの感覚が麻痺しているのです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:06:57

選手はみんな必死で頑張ってると思いますが、いい歳したご婦人方が息子ほども若い男子選手に優劣をつけていがみ合う姿は確かにお遊戯会を見る保護者を連想させますね。「なんであの子があんないい役もらえるのよ!去年までうちの子が主役だったのに!何かの陰謀よ!」と喚き出すモンスターママさんみたいな人、知恵袋でもよく見かけます。

mar********さん

2019/5/1906:39:07

そうですね。
一握りの上位選手を除いたらそうなりますね。
そこがメジャー競技に永遠になれない本当の理由ですよね。
五輪で観れば十分という層が多いのもそこ。

mis********さん

2019/5/1902:30:32

そうですね。この前の○○杯受賞というのはお遊戯会に見えました。
そういえばHNK誰がでるんでしょう。
昨年の受賞は、羽生が受賞していましたが、○○オタかなにやら人が、ワールドのシードじゃないとか散々書いておりまして、ロシア杯とフィンランドになったわけですが、今年はワールドの上位は羽生ですので優先権はありますしねえ。羽生がnhkで文句はないと思いますけど。
○○杯受賞は昨年の羽生から関係ないと思いますが。今年受賞する実績があったのは紀平ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる