ここから本文です

14.4vインパクトドライバーの購入を検討しております。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:24:53

14.4vインパクトドライバーの購入を検討しております。

職種は電気屋です。
周りの人はやっぱりPanasonicが多いのですが、自分は今までマキタ製を使っておりましたのでマキタがいいと思っているのですが周りがPanasonicを使っているのでPanasonicの方がメリットがあるのですか?

マキタとPanasonicのメリットデメリットを教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します

補足追加の質問ですが、マキタはケースのフタ上にコマなどいれれる小物入れのようなのが付いてますよね?そこも魅力の一つなのですがパナなどほかの会社のケースの収納性なども回答頂けたらと思います

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/5/1819:33:37

電気系なら10.8VのTD090D、または10.8VスライドタイプのTD111あたりのトルクで十分使えるかと。電気屋で使うであろうトルクと取り回しがグット。
または、ペンインパクト、ペンドリルドライバーなど。

あまり質問の答えになってなくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/5/1816:38:46

電気屋さんが言うには、パナが多いのは電材屋さんとのお付き合い又は買いに行くのが面倒、掛け売りで購入出来るからみたいです。パナのメリットは本体が14.4Vと18V両方使える事でしょう、あと電池が日本製(5.0Ah)で信頼性が高そうですね。

マキタのメリットは、やはり機種が多い事でしょうね、私はバッテリートラブルで嫌になって、メインはハイコーキにしました。

補足に関してですが、マキタ、ハイコーキは蓋に小物入れがついていますね、パナのケースは確か薄くて、中に小物入れが付属されていたと思います。

cra********さん

2019/5/1809:59:51

俺はボッシュ

pha********さん

2019/5/1809:21:49

最近、Hi KOKIとマキタは電装系向けは10.8V機をラインナップしてきています。大工向けなどの18V機は重くそこまでハイパワーが必要無いと思われる電装系は軽い方がリクエストがある様です。スペック的にも14.4Vと殆ど差がありません。
これからは10.8V機が人気になると思われます。
ボルト締めが多いなら18や14.4も必要だとは思います。

余り詳しくはないのですが、電装部品でインパクトを効かせる場面は多いのでしょうか?どちらかと言うとドリルドライバーのイメージでした。

周りの方々がパナソニックが多い場合は、バッテリーを借りる事も出来るかとは思います。メリットとしてはそこしか思いつきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

owa********さん

2019/5/1809:18:35

私は以前パナソニックでしたが、今はマキタ14.4に換えました。特にメリット、デメリットは感じません。
最近、マキタにしてよかったなと思うのは、マキタの充電式掃除機が使えることですねですねえ。パナから似たような物がでているかどうか調べたことはないけど、重宝しています。

倅はやはりマキタですが、仕事の内容が違うので18を使っているようです。

都市伝説的な話ですが、以前、電気屋はパナの製品が安く買えたなんて聞いたことはありますが....。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる