ここから本文です

これは迷惑メールですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1809:07:51

これは迷惑メールですか?

画像のようなメールが何件か届いたのですが、よく分からないので放置しています。
迷惑メールでしょうか?

迷惑,何件,迷惑メール,フィッシング,メールアドレス,質問者,メール

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/5/1809:46:34

フィッシングメールですね。
フィッシングメールが増えていますが、送信元のメールアドレスをよく確認して下さい。

似たような迷惑メールは増えるかもしれませんが、個人情報はメールアドレス以外は漏れていません。

フィッシングサイトへログインと称して不審なURL先に誘導されますが、迷惑メールにあるURL先にアクセスしたり、メールの怪しい添付ファイルを開くと、ウイルスに感染してしまう恐れがありますので注意した方がいいです。

URL自体を開いてしまうと、迷惑メール送信者に質問者さんの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになる事もあります。

迷惑メールの対処方法の事で、知らないメールアドレスからメールは無視すればいいだけで、ただ、無視するだけで迷惑メールは止まらないので、迷惑メールはメールアドレス変更か、受信拒否して下さい。

一番いいのはメールアドレス変更ですが、メールアドレス変更したくない場合は受信拒否します。

迷惑メールの配信は、ほとんどがパソコン(PC)からなので、パソコンからのメールを拒否、つまり携帯以外からのメールを拒否すれば、ほぼ90%迷惑メールを抑える事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/1809:30:54

迷惑メールは無視に徹して下さい。
URLはクリックしないように。

miz********さん

2019/5/1809:10:07

迷惑メールです