ここから本文です

グッピー が痩せすぎています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1809:45:53

グッピー が痩せすぎています。

どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/5/1820:04:09

餌を口に含むが吐いてしまうとか食欲が無い場合はもちろんのこと、餌をしっかり食べているのに痩せていくという場合でも病気や寄生虫の可能性があります。
例外として老衰が始まったグッピーは食べても痩せていくことが多いです。

痩せているというだけで原因を特定するのは不可能なので、病気ならどの病気なのか、寄生虫ならどの種類が寄生しているのかを詳しく調べ無いと対策は難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/5/1811:31:35

餌をあげればいいと思います。

peo********さん

2019/5/1810:44:37

人間と同じエサを与えてあげないと痩せます。
水質が安定してないかそのせいで拒食症になってたなんて事も…。
これだけの質問だと明確な回答出来ずすみません。

tak********さん

2019/5/1809:59:03

治療か餌を上げてください。