ここから本文です

海外ドラマのゲーム・オブ・スローンズは映画のロード・オブ・ザ・リングのような...

men********さん

2019/5/1809:53:54

海外ドラマのゲーム・オブ・スローンズは映画のロード・オブ・ザ・リングのような感じですか?

海外では会社を欠勤してゲーム・オブ・スローンズを観るほど人気と聞きましたが、人気の理由をご存じの方いらっしゃったら教えていただけたらと思います。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1917:53:46

比べ物にならないらしい。
俺の知り合いもめちゃくちゃハマっててすげえ勧められてる。
とりあえずゲーム・オブ・スローンズは歴代史上最強のドラマらしい。
普通にウォーキング・デッド超えちゃってるし・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdj********さん

2019/5/2012:35:48

似てるのでよく比較されてますね(^V^)

どっちも原作者が設定マニアで、そんな細かい部分まで設定があるの!?って世界観が物凄い深いです。

その世界の地形、国、歴史、人物設定、あとは言語も新しいのを作ったり。膨大な情報量があって、その一部分が物語になっている感じです。衣装の刺繍1つまで物語があるので、ハマって調べ出したら、まさに沼です・・・。

普通のドラマなら、「なんで、この登場人物は、こんな事したんだろう?」って思っても、けっこう行き当たりばったりな展開で特に理由もないって場合が多いですが、ロード~とゲースロやハリーポッターあたりは、そういう考察にも耐えうるだけの設定を組み立てているのが、世界中にファンがいる理由だと思います。SNS上でファン同士で語り出したら、終わりがないです・・・。

ゲーム・オブ・スローンズは更に情け容赦ない展開、視聴者を裏切る展開も人気の秘密だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/5/1820:57:33

中世ヨーロッパ風ファンタジーという世界観は近いと言えます。誤解を恐れずに言うなら大人向けのロードオブザリングといった感じですね。

映像的な暴力描写、エロ描写、倫理的な残酷さなどが子供やファミリー向けではありません。しかし莫大な制作費による壮大さ、長編ドラマならではの物語や人物設定の奥深さ&カタルシスは、過去のテレビドラマの枠を大きく超えたものであると思います。

bay********さん

2019/5/1813:10:28

ロード・オブ・ザ・リングは純粋なファンタジー

ゲーム・オブ・スローンズは純粋なサスペンス

開始30分でガンダロフの首があっさりぶった切られるのがGOTのイメージ

jho********さん

2019/5/1811:07:00

共通点としてはそれぞれキャラがなにか一つのものを巡って争うというストーリーは似てますね

両方共ファンタジー色ですが「ロード・オブ・ザ・リング」のほうが色は濃いですね

原作は未読ですが、ドラマ(GOT)は現在進行系でファイナルシーズンみているものです。


https://popposblog.com/gameofthrones-charm/

参考になれば幸いです