ここから本文です

トリートメントストレートを美容室でかけたいのですが、どの美容室にもメニューに...

rzf********さん

2019/5/1810:19:49

トリートメントストレートを美容室でかけたいのですが、どの美容室にもメニューにトリートメントストレートがないです。

縮毛矯正というメニューの中にトリートメントストレートが入ってるのでしょうか?
縮毛矯正のメニューを選んで、トリートメントストレートでお願いしますって言えば大丈夫でしょうか?

知識も何もないので、教えてください

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/5/2312:07:57

美容師です。
トリートメントストレートなるメニューは
その店独自のメニューで美容室全般に
通用する言葉ではありません。
トリートメントは髪に艶を与えて指通りを良くするだけです。
トリートメントで傷みを治すようなことを謳っている店も
ありますが現時点では傷んだ髪を治すことはいかなる方法でも
出来ません、またストレートパーマは掛けたパーマを取って
元のストレートに戻す技術です。
縮毛矯正は癖毛を真っ直ぐにする技術です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/5/2210:50:02

美容師20年キャリアのものです。
【トリートメントストレート】とは、美容室がメニューの一つとして命名しているもの(髪質改善トリートメントや髪質改善ストレートみたいな)で、特に決まりはありませんので、行きたい美容室に問い合わせて『トリートメントストレートってありますか?』と聞くと、それに該当するメニューを教えてくれます。

ちなみに僕の美容室のツルンツルンになる【トリートメントストレート】はこちらです
https://ideal-hairsalon.com/ideal-commitment/ideal-specialmenu/spec...

美容師20年キャリアのものです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/1815:44:44

知らないかたは多いので、探すしか無いと思いますよ。トリートメント剤をして、流して、タオルドライして、ドライヤーして、軽くアイロンプレスはしますよ。セット的な感じです。やっていないお店のほうが多いと思いますよ。縮毛矯正のメニューではないですよ。

hin********さん

2019/5/1812:24:50

どうにかして単価を上げるために考え出された中途半端なメニューですので、取り入れる美容室は少ないと思います。

トリートメントで絶対に癖は伸びないし、ストレートは必ず傷むのにトリートメントって付いてるし。

癖を伸ばしたいなら縮毛矯正、髪を一時的にしっとりさせるならトリートメント、でHPやブログを見て検索して好みに合う美容室を探してみては?

クーポンサイトではいい美容師さん探すの難しいですよ。

dmc********さん

2019/5/1811:37:50

縮毛矯正とかストレートパーマではないですね

トリートメントの種類です
ストレートパーマと併用して使うトリートメントですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1810:55:13

メニュー名がトリートメントストレートって名前じゃない場合もあるよ

その店舗で取り扱ってない場合もあるし