ここから本文です

怪獣のラドンとラドン温泉のラドン関係ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1811:22:01

怪獣のラドンとラドン温泉のラドン関係ありますか?

ラドン,ラドン温泉,ラドン関係,プテラノドン,黒沼健,怪獣,原子番号

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1811:31:57

怪獣のラドンは、翼竜のプテラノドンから文字をとって命名されていますが、ラドン温泉のラドンはラドンガス(元素のラドン Ra)からきていますので、関係ありませんねぇ。

ただし、怪獣ラドンは熊本の阿蘇に住んでいましたから、阿蘇と言えば火山帯、火山帯と言えば温泉ですから、「ラドンがラドン温泉でくつろぐ」なんて、ややこしいことが起きていたかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:16:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/1813:07:26

「プテラノドン」を省略して「ラドン」にしたらしいです。

kae********さん

2019/5/1811:31:40

「空の大怪獣ラドン」のラドンは
プテ「ラ」ノ「ドン」のラドンだった筈です。

原子番号86 ラドンとは関係ありません。

英語表記も
怪獣の方はRODAN
物質の方はRADON
ですし

でも、黒沼健さんは、絶対狙っていたと思いますけど