ここから本文です

池袋などの交通事故被害者への損害賠償は国でやるべきだね? でないと遺族は生き...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1812:15:33

池袋などの交通事故被害者への損害賠償は国でやるべきだね?
でないと遺族は生きてゆくのにみじめだよ。

国で保障となると事故が増えるかな?
変わらないと思う・

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2019/5/1813:16:24

たいてい任意保険は人身事故に対する保証は、ほぼ無制限契約をしています。
そうならば、10人の被害者がいても、その人それぞれに応じた、保険金が支払われますので国が賠償する必要はありません。
それよりも、殺人事件で家族を失った人に対する犯罪被害者給付金制度を保険会社レベルに上げるべきでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1818:31:19

    やはり任意保険でなく国家で保障すべきだ。毎月保険金が払えない人だっている。国家補償プラス任意保険だね・・
    むろん国家の保証金は安く設定すべきだが・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/1812:31:37

いちいち事故の度に国が補償してたら財源パンクしますよ?

ter********さん

2019/5/1907:17:46

自己破産してしまえば
支払い義務無し