ここから本文です

腹筋10回を一日に数回ずつに分けて、計100回しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1812:54:30

腹筋10回を一日に数回ずつに分けて、計100回しています。

このやり方は効果ありますか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/5/2215:26:36

>腹筋10回を一日に数回ずつに分けて、計100回しています。このやり方は効果ありますか?

何の効果?

筋肥大・パワーアップが目的でしたら、休み休みだらだらとやったところで大して効果はありません。

連続してできる『限界の回数(レップ数)』を1セットとし、これを3~5セットやるのがセオリーです。一日のうち、時間帯を設けて筋肉をいっきに追い込みます。

20回やってまだ出来そうなら21回に挑戦。21回出来て22回目が出来なければ21回がそのセットのレップ数です。

やる前から回数を決め、その回数をこなすだけのトレーニングは、単なる『時間潰し』か『自己満足』に過ぎません。

参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/5/2113:52:58

しないよりは