ここから本文です

バウムクーヘンの美味しいお店を教えてください。 クラブハリエ ユーハイム ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1815:12:18

バウムクーヘンの美味しいお店を教えてください。

クラブハリエ
ユーハイム
治一郎
ねんりんや

このあたりは食べたことがあるのですが、食感やしっとり感などに違いがあるくらいで、味

に関しては特に感激したことがありません。
普通に美味しいお菓子だと思って食べるくらいで、また買おうとは思いませんでした。

ケーキのように果物やクリームなど別の要素が加わるお菓子と違って、ほとんど素材が決まってくるバウムクーヘンではこんなものなのでしょうか。

バウムクーヘンもこんな美味しいのがあるのか!と思えるお店のものがあったら教えていただきたいです。
有名メーカー以外できっと知っている人は知っているはず…と思い質問しました。

閲覧数:
192
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/1816:15:52

私はこちらのがおいしいと思いました。
ふわふわではなく、昔式に上から生地をかけて、回しながら焼くそうです。
名前もバウムクーヘンではなく、ガトーピレネー。
ピレネーのお菓子という名前です。
事前の予約が必要になります。
http://aubonvieuxtemps.jp/menu-item/gateau-pyrenees/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/5/1903:40:45

浜松のヤタロー工場直売店とてもお安くて抜群に旨い❗数量限定です。
たこまんは店員さんの対応が素晴らしい。試食 コーヒー お茶もあり。

jkb********さん

編集あり2019/5/1816:31:20

静岡にある「たこまん」のお茶バウムが美味しいですよ。
お店にあれば予約無しで購入できます。

石川の「メルヘン堂」のバウムクーヘンは、ちょっと変わっていて美味しいです。

どちらも画像検索して見てください。

may********さん

2019/5/1815:47:44

私は↓こちらのバウムが好きです。
https://amzn.to/2HzLWJv
ドイツに本店があるお店なので、ハリエのようなふわっと系ではなく、昔からあるどっしり系のバウムです。