ここから本文です

南紀白浜空港にて、国際線ターミナルを建設中ですが、2000mほどの滑走路でどのよう...

nig********さん

2019/5/1815:20:33

南紀白浜空港にて、国際線ターミナルを建設中ですが、2000mほどの滑走路でどのような航空会社のどのような国際線機種が運行されると思われますか?

国内線では、MD87や737の運行実績がありますが、中国、韓国、東南アジア諸国からL C C御用達のA320であれば、十分可能な滑走路の距離だと思いますがどうでしょう。また、A330や767クラスでの国際線は難しいのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

2019/5/2017:18:44

やはりA320シリーズ主力じゃないでしょうか。
チャーター便で現地ではバス4、5台分乗というところでしょうか。

ただ、パンダはインバウンド中の太客である陸客にとっては食傷気味でしょうしw、熊野や高野山もある意味「ディープジャパン」でどちらかというと欧米あたりの玄人観光客向けで、極東の一見さんもといビギナー観光客にはハードルが高そうに思え、果たしてチャーターが成立できるのだろうか、という気が個人的にはしますが。
欧米からだとA320ではちょっと厳しいものはありますが…。

  • 質問者

    nig********さん

    2019/5/2021:59:17

    欧米からだとA350などになりそうですが、さすがに離陸距離は足りるのか心配ですね。

    最近だと中国の航空会社が東南アジア諸国のリゾート地に結構飛んでるので、A320.321あたりで来そうかなと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/5/2106:00:34

767クラスでも、2000mの滑走路で運用している例はあります。
ですが今となっては767を使用している会社自体が少数ですね。アジアだと日本の大手二社くらいなものでは。

hea********さん

2019/5/2018:08:13

LCCは関空があるので、台湾のエバー航空とかチャイナエアライン、中国の航空会社あたりがチャーター便を飛ばすかな。
あとは、韓国の大韓航空が大災害の時に自国民救出の救援フライトを飛ばすかも。
北海道大震災の時にも大韓航空は自国民救出の救援フライトを出したので。何せ、何かあれば自国民ファーストのお国柄ですのでね。対応が後手後手で何でも後回しの日本の外務省と正反対です。

nai********さん

2019/5/2015:29:44

滑走路長が2000mであればB767-200以下の機体でしたら
国際線に就航することが出来ます。
距離にすればバンコクやシンガポールなどへの便であれば
就航することが出来ます。
日本の航空会社が就航するとは思えませんが、中国や台湾、
その他ベトナムやフィリピンからの便が就航する可能性は有ります。
白浜、アドベンチャーワールド、高野山、和歌山マリナシティー
などを廻って2泊3日でしょうか。

mam********さん

2019/5/2011:34:33

客層からするとアジア各国です。