ここから本文です

国民栄誉賞を受賞して国民栄誉賞タレントとして成功したのは丸山桂里奈さんですか...

まむしさん

2019/5/1817:20:47

国民栄誉賞を受賞して国民栄誉賞タレントとして成功したのは丸山桂里奈さんですか?
鈴木奈々さんみたいなキャラですけど。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/5/1818:25:51

芸能を一括りにして、俳優、女優、歌手の方も含めるとなれば、渥美清さん、森光子さん、美空ひばりさん辺りになるのではないでしょうか。

渥美清さんの場合は没後受賞でしたが、「男はつらいよ」シリーズを通じての人情味あふれる演技が成功したとも言えますし、森光子さんも「放浪記」に於いては2000回以上の主演は凄いと言えるでしょう。

没後受賞した美空ひばりさんに至っては戦後を代表する歌手としての功績が大きいと言えるでしょうね。

まぁ、タレント枠となれば、確かに丸山桂里奈さんは成功したとも言えるでしょうが、他にも芸能人の中には受賞した人もいますから、そういう方々には及ばないかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/5/21 07:58:32

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる