ここから本文です

近くにある模型屋についてです。そこは行くといつも、何をお探しですかと何回も聞...

zgk********さん

2019/5/1819:12:16

近くにある模型屋についてです。そこは行くといつも、何をお探しですかと何回も聞いてきて、買わないなら帰れ、という雰囲気を出しています。先日行った時は、2階のnゲージコーナーに行こうとし

たところ、2階の担当者がいないので、上がらないでくださいと言われました。どんなのがあるのか見るくらいいいと思いませんか?それともこう考えるこっちが、間違っていますか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2509:57:37

そう伝えればよろしいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2019/5/2322:13:19

顔なじみでなければ正体がわからないことから、窃盗や万引きをする輩も多いのでその防止でしょう。

jer********さん

2019/5/2113:13:53

共感します。

hin********さん

2019/5/2100:11:36

昔同じ事言われた事ありますね。

総武線沿線の同じ店かもしれませんね(笑)


構わず上がって物色しました。
そのうち担当者が上がってきました。



個人店で古くからやっているお店ほどそういった傾向があります。

捜索している物を数点伝えると自分で探してくれ的な事を言われます。

一度目で買うと次から結構優しくなりますよ(笑)




転売で捜している人も多いから馴染みの客にしか売りたくない、という事なのでしょうね。

がんばって馴染みになりましょう。

toy********さん

2019/5/1917:13:30

私だってどんなものがあるか、見たいなと思いますよ❗ていうか買わないなら帰れという雰囲気すらおかしいです。
あなたは間違っていないと思いますよ❗
このような、態度をとられるとほとんどの人がそのような考えになると思いますよ❗
(文がおかしくなってしまいました。すみませんでした。)