ここから本文です

HIVについて 50日前にコンドームをつけずに性行為をしました。 今朝頭痛と高熱が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:39:44

HIVについて
50日前にコンドームをつけずに性行為をしました。
今朝頭痛と高熱が出て不安になり内科を受信したところただの風邪が悪化したものと診断されました。

もしかしたらエイズの初期症状なのかなと不安になっております。
症状は高熱と頭痛と首の下のリンパが少しだけ腫れていてのどの痛みや鼻づまりはないです。
性行為から50日後の発熱でも初期症状の可能性はありますか??
もう少し時間が空いたら保健所に行こうとも考えています。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/5/1821:54:31

AIDSに初期症状と言う考え方はありません。
HIVの初期症状と言う事でしょうか?

HIVの初期症状が出るのはHIV急性期と言われる期間ですが
ごく一般に言われるのは、危険行為後2~6週間ですが
慶応大学病院などでは、2週間~3ヵ月と特殊な場合を
考慮して、警鐘としている所もあります。

50日ですと、7週と少しですが、そうなると
それぞれの体質の違いもありますので、一般的な2~6週間
の誤差の範疇になってくると思います。

そうなると、あなたの質問文で提示されている条件ならば
可能性はあるとせざるを得ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1920:01:00

    病院にて抗生物質をもらって飲んだら翌日には割と体調が回復しました。調べたらHIVは抗生物質が効かないって書いていたのでHIVではないですかね??自分は咽頭炎は全然無かったのですが扁桃腺摘出していることと関係ありますかね?質問ばかりですみません

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 09:31:37

そうですね、すごく納得しましたありがとう
検査に行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k90********さん

2019/5/1920:36:08

首のリンパが腫れたのが、それの初期症状に似てますね。
1か月でHIV抗体検査ができるので、検査してみてください。


https://www.hivkensa.com/question/#ans1

プロフィール画像

カテゴリマスター

a78********さん

2019/5/1819:46:41

なんでもかんでも性病に考えるのは相手の女性に失礼です。生でエイズ心配してたら結婚しても子供作れないでしょ!その女性は自分から生でいいと言ったのですか?それともあなたから生でしたいと嫌がるの説き伏せた?後者ならあなたにも責任ありますよ!保健所は匿名で無料だから3ヶ月後にしてみたらいいですね。陰性なの祈ってます。