ここから本文です

二世帯始めて 一年。色々ありますが ここ最近の凹む話を聞いてください。 アタ...

kit********さん

2019/5/1819:55:02

二世帯始めて 一年。色々ありますが ここ最近の凹む話を聞いてください。

アタシは昔から香水とかアロマとかが大好きで 色々集めたり 部屋や寝室にその時々のお気に入りで癒されています。そ

んな ある時 息子から おかんの部屋匂いきつない?と言われ。。。
(あたしが色んな香りさせるのは その息子が結婚する前からなのに)

その後 ラインでなんとかならんの?と。。。

考えれば考えるほどに 腹が立ってきて 自分の空間でどぅしようと口出すなと ラインでかえし もっと年取ってから そんな事言うんやったら 実家に帰るわと。。。大人げないラインをいれました。

二世帯と言っても共有するところは 玄関と階段だけで その他は全て別々です。

仕事から帰って 自分の好きな空間で癒されることすら 否定されるのには 納得いかない。。。

あたしが間違ってる?
そこは我慢なの?

ラインした日 息子が部屋にきて ちょっと匂いおさえたん?と聞くから アロマ一つ (息子たちが出入りするドアの所の)外したっていいました。

息子は 嫁が出産したんだけど つわりの延長で 気分悪くなるんやてと。。。

なんか アタシは もやもやがとれません。。。

第三者からみて あたしが間違ってるのでしょうか?
意見いただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2019/5/1820:23:16

まず孫が産まれるような年齢の女性が「アタシ」「あたし」は止めましょうね。
そして「香害」について検索を。

共有場所以外全て別々なら、主さんだけのスペースでアロマを楽しめばいいんですよ。
それに少しだけ香りの強さを控えめにしてあげましょう。
それだけのことです。

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:41:15

気遣いのある 回答ありがとうございました。。。
まだまだ 未熟な自分を考えさせてもらえました。。
これから 年を重ね 老いたら子に従えの言葉は まだ自分には早いと思っています。まだ 自分のこと仕事ができているから。。。ホントに全てが世話にならないといけないときまでは と思っています。。。今52歳 定年のない所で働いているので まだまだ 子供の負担にはなっていないです。自分のスペースで。少し控えめに 楽しみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2019/5/1819:57:56

スメルハラスメント
(においでひとを困らせること)

あなたは毎日自分の姑の

けばけばしい香水の香りを嗅いでも

我慢できるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる