ここから本文です

日本と韓国について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:14:02

日本と韓国について

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます。
現在高校二年の者です。
私は幼い頃からK-POPが好きです。
そこで色々思うことがあるのですが日本人はよく韓国を反日だと言ったり断交希望など言ったりしてますよね。
何故そう言うのでしょうか?
確かに反日の方もいるかもしれません、それは私たち日本や日本人にも悪い所があるからではないのでしょうか?
韓国が100%悪いと思ってるのでしょうか。
私は韓国ととても仲良くして欲しいとも言いませんがいざこざがなくなって欲しいです。

嫌韓のおじさんはお酒のおつまみにキムチなど啄んでるし本当に嫌いなのか?とおもいます。
そのキムチはあなたの嫌いな韓国のものだよと言うとこれは別と言うし、本当に都合の良いなあと思います笑


韓国にも悪いとこがある、日本にも悪いとこがある
過去のことは過去のこと、過去は関係ないとは言いませんが皆さん過去のこと引きずりすぎだと思います。


皆さんは韓国とどのような関係になりたいですか?
またどのようなイメージを持っていますか?

閲覧数:
53
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/5/1821:22:30

同感です。
いい悪いはともかく仲良くした方がお互いに特です。

お互いプライド捨てて付き合いたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wrb********さん

2019/5/1821:40:00

『皆さんは韓国とどのような関係になりたいですか?』
もちろん、一切縁を切りたいです。

『またどのようなイメージを持っていますか? 』
親が売春宿に売った娘を「従軍慰安婦」「堪えがたい苦痛をムリヤリ負わされた」とデッチアゲて銅像作ると、日本政府が10億払うので味をしめたユスリ・タカリの常習犯。

ran********さん

2019/5/1821:17:20

それがまかり通るなら、とっくの昔に友好関係になってますよ。
過去の事は過去の事。
それが通らないのが韓国と言う国です。
豊臣秀吉の朝鮮討伐をいまだに恨んでるんですよ。
無理でしょ。
無理ですよ。

han********さん

2019/5/1821:08:29

何を言ってもわからないでしょうから、そのまま好きなもを好きなら良いんじゃないんでしょうか?

nis********さん

編集あり2019/5/1820:56:34

な〜んか、その時々の都合で政府と民間は別とか何とか言い繕ってますよね。
要は、それを追認しているって事ね。


私は、極力関わらない…が良いと思います。
取り立てて事を荒立てる必要があるとまでは思いませんから、フェードアウトが理想かな…

一応ですね…現在のアチャラって独裁国家ではありませんよね?
曲がりなりにも民主主義を自称している訳で、国民投票によって選ばれた者で運営されているのが政府です。

勿論色んな人が居るでしょうし、その時代時代で考え方に変化があったりもするでしょう。

でも…こと「反日」に限ると程度の差があるかどうかが精々で、概ねブレずに一貫しています。

この事を以て、アチャラ政府は常に多数派の意向を反映していると判断する事には十分な妥当性もあると思います。

過去に拘る云々については、過去二回の合意で解消された筈ですね。
2回目なんて2015年の話。
あくまでも「合意」なので、双方の責任は同じ筈。
それを一方的に反故にしておきながら、日本側だけに瑕疵があるかの様に言い繕っているのがアチャラ。

日本は一貫してアチャラの自己決定権を尊重して来たと思いますが…責任能力が無い事を自ら得意気に触れ回っている〇〇がアチャラ。

あまりに極端なので、何かしらの精神疾患だとする指摘はアチコチで見かけます。

アチャラ自身の調査でも国民の9割が認知バイアスだと言う結論を出したのかな…?
信じたい事、都合の良い事を真実だと思い込む…そんなビョーキなのでしょ。
蟄居して治療に…治療だけに専念すれば良いのに…

vtm********さん

2019/5/1820:41:12

そうそう、引きずりはろくなことはない。

明治に仇討ち禁止令を作ったのもそのため。
如何に過去の恨みが人間を不幸にしたかを考えればわかる。

関係と言うのを意識しない関係が良いですね。