ここから本文です

子犬の噛み癖が酷いです。

ywr********さん

2019/5/1821:00:58

子犬の噛み癖が酷いです。

先月の中旬にマルプー♂の子犬を飼い始めした。飼い始めの1週間ぐらいは大人しく全く噛まなかったのですがしばらくしたら噛むようになりました。
いくらダメと言っても好奇心が旺盛なのかやめてくれません。ケージにも入れてみましたが噛み返して来て意味がないです。
何かアドバイスがあればお願いします!

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1822:32:24

子犬の甘噛みは治りません。
また、それに対する有効な躾も確立されてません。
なぜなら子犬は、
ただ体が大きくなるんじゃなくて、
甘噛みも成長の過程だからです。
そんな子犬をどうか可愛いと思ってあげてください。
子犬の期間なんてわずか数か月です。
そんな姿を見られるのは、
飼い主さんの特権です。
その短い期間、大切にしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/5/1821:56:56

生後1年くらいまでは、乳歯が入れ替わる時期で、歯茎がむず痒い時期で、何でも噛みます。
噛んで良いおもちゃをいっぱい与えてあげて下さい。
ケージに入れても効果は有りませんよ。
噛まれて困る家具などには、噛まれ防止のスプレーも有りますよ。