ここから本文です

最近強風が続いてるのはなぜですか?

rye********さん

2019/5/1821:05:31

最近強風が続いてるのはなぜですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/5/2008:39:33

昔と違ってエルニーニョ現象(雨なく猛暑日が続く)で日本全土が覆われていないのです。

日本海側は、エルニーニョ現象で覆われていないので、逆に低気圧の影響が多くなります。

その為、ゲリラ豪雨等の雨風が強くなると思われます。
(そう天気予報士さんが言ってました)

質問した人からのコメント

2019/5/21 16:55:39

詳しく回答いただき有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1917:17:15

日本海側の低気圧でしょうか?