ここから本文です

政府の主導でサラリーマンを70際まで働けるようにするという話が出ていますが、そ...

a_f********さん

2019/5/1821:44:16

政府の主導でサラリーマンを70際まで働けるようにするという話が出ていますが、それで誰が喜ぶのですか?
多くのサラリーマンは、そんな歳まで働きたくないと考えているのでは、ありませんか?

補足誤字訂正:
70際→70歳

閲覧数:
18
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2019/5/2317:13:05

誰も喜びません。
個人も企業も、嬉しくないです。
嬉しいのは、国民皆年金を制度として維持したい厚労省だけだと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/23 18:31:29

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(13,910件)

サラリーマン大変💦💦
  • global cruise
  • 月給60万円〜
ジモティー
【ドライバー/運転手】(10t車ドライバー) 普通免許からO...
  • 株式会社 マスターライン
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県宇美町
an(アン)
[見学歓迎]柔道整復師 カイロプラクター 整体師 エステテ...
  • 株式会社GEMINI
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都品川区上大崎
リジョブ
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
\土日休み 完全週休2日制/サラリーマン生活から変わりた...
  • 株式会社TDC
  • 正社員
  • 月給23万円〜36万円
  • 岐阜県各務原市大野町
バイトルNEXT
生産 酪農 農林水産関連企業 [正]元サラリーマンの仲間達...
  • 農事組合法人豊原生産組合
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道上川町豊原(字)
第一次産業ネット
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン♪カウンター...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
フロム・エー ナビ
【神田駅すぐ】正社員 /料理長・調理スタッフ急募!活気あ...
  • 居酒屋 神田っ子
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区内神田
求人@飲食店
ラッツダイニング飯田橋店のホールスタッフ【ダイニングバ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,210円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e96********さん

2019/5/2317:22:02

まぁ、人それぞれなので。
65歳定年で寿命が延びて80歳だとしたら・・・

15年何するのかが自分には分かりません。
それなら死ぬまで働いておきたいと思います。

fai********さん

2019/5/1909:54:11

考えているでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1901:20:52

労働力が足りないのを埋めるためと、年金の支給を遅らせるのが目的なので、喜ぶのは「企業」と「国」ですね。

労働者は嬉しくないですけど、年金開始が遅れるなら働かざるを得ないので、ほんと「我慢」ですね。

三十数年前まではこの国の定年は「55歳」でしたけどね・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/5/1821:58:53

それならば、選挙で意思表示する事が大事です。

女性だって、ほとんどは働かずに専業主婦になりたかったはずなのに、なぜか「男女平等」「女性が働ける社会の実現」という言葉に騙されて、女性が自分たちで女性を働かせようとしている候補に投票し、「女は家事と子育てだけしていれば良い」といっていた候補を叩きまくって選挙で落としました。

sdp********さん

2019/5/1821:51:57

意思に関係なく、寿命が延びているので、その分を遅らせないと社会保障が持たないです。