ここから本文です

浜田省吾さんのファンの皆さん、教えて下さい。 結婚披露宴で新婦が両親への手...

ytk********さん

2019/5/1822:09:00

浜田省吾さんのファンの皆さん、教えて下さい。

結婚披露宴で新婦が両親への手紙のBGMで浜田省吾の曲を流したいと考えています。
何の曲にしたらいいと思いますか?
泣かせたいと考えてい

るので、何が1番合うのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
347
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2019/5/1901:34:06

歌詞が耳に入ってしまっては、まずくないですか?
メインは感謝の手紙ですから。
多分、会場側もBGMの音量は下げると思いますよ。
クラシックバージョンも出ていたと思うので、曲だけにした方が絶対に良いですよ。

  • 質問者

    ytk********さん

    2019/5/1922:07:51

    ご回答ありがとうございます!

    クラシックバージョンもあるんですね!!
    知らなかったです!
    探してみたいと思います。
    もしクラシックバージョンで流すとするとどの曲がいいと思いますか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/23 22:51:42

ご回答ありがとうございました!!
あのあと探してCDを買いました!!
1度全部聞ききましたが、やはり父も好きな「星の指輪」にしようかと思います。
本当にありがとうございました!

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/5/2010:44:01

浜田省吾の君に会えて本当の愛を知った。。みたいな内容の曲は、「君に会うまでは」「愛しい人へ」かなと思います。
「星の指輪」は夫婦愛の曲ですが、内容は結婚数年経っていて、今夜は子供たちを親に預けて二人で恋人(新婚)の頃のようにデートしようって曲です。

他の方も仰ってますが、感謝の手紙の時は、オルゴール的な方が良いと思います。
新郎新婦入場とか、違う場面でなら歌ありでも良いかと。

kaz********さん

2019/5/1909:13:58

私も浜省の曲の中からと考えたのですが、最終的にSAS「心を込めて花束を」にしました。

okb********さん

2019/5/1822:59:18

僕も11月に結婚式します!笑
同じく浜田省吾の曲かけたいなーと思ってますが、新婦の手紙の時は歌無しの曲が良いと思います。
ので妻は手紙読むときは浜省のオルゴールのやつ流そうと言ってます!