ここから本文です

「スーツ NGコーデ」について質問です。 再来週取引先の工場へ視察に行く出張が...

jun********さん

2019/5/1822:09:55

「スーツ NGコーデ」について質問です。

再来週取引先の工場へ視察に行く出張があります。
日頃スーツを着る機会が無く、持ち合わせているスーツのデザインが古く新調しようと考えています。
クールビズを意識してサッ

カー生地のもので靴をローファータイプにしようと検討しているのですがビジネスシーンには不適切でしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/5/2218:26:16

職種によりますが、私の職場だと不適切になります。
ローファーもビジネスでは履きませんので。

アパレルや自由な業界なら問題ないかと思います。


基本はネイビーかチャコールグレーの無地です。
それにレザーシューズです。内羽根などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/5/2021:01:44

yo8********さん

2019/5/2016:23:01

「取引先の工場へ視察に行く」ことが「ビジネス」なんでしょうかねえ?視察のついでにビジネスをなさるんでしょうか。

さしたる問題は無いと思えますぞ。